イベントレポート制作(講演会・セミナー・勉強会)が、2024年のおすすめです!

こんにちは。ネイビープロジェクトの田中です。

2023年も、残すところひと月となりました。

年明け稼働のご依頼もポツポツ頂戴し始めており、2024年をどのような一年にしようかワクワクしているところです。

最近は、昨年や年初から進めてきた機材への投資が実を結んできていると感じています。

新型ミラーレス一眼カメラ(FUJIFILM X-H2・X-H2S)と高速処理対応の記録媒体(CFexpressカード)を導入し、ムービーとスチールの制作力が向上した点が特に大きいです。

8K動画(X-H2)・40fps高速連写(X-H2S)まで最大で撮影可能になりました。

当社があくまで編集プロダクション(テキスト制作会社)であるため、8Kのようなハイスペックなムービー撮影はめったにしないまでも、イベントレポート(講演会・セミナー・勉強会)の制作がより柔軟にできるようになった点は大きいと感じています。

当社では文字おこしのためにインタビューやイベントを映像でも残すようにしています。身振り手振りまで細かくチェックし、より緻密なテキスト制作を実現するためです。

以前であれば、ムービー収録中はスチール撮影ができない(古いカメラで撮影せざるをえない)、もしくはスチールカメラマンを別でアサインしなければならない場面がありました。

新型のカメラが複数台になった現在は、ムービーを収録(定点)しながらでもスチール撮影を同時に行えるようになっているのです。

条件(撮影時間や依頼内など)にもよりますが、ムービーとスチールを一人のスタッフだけも撮影できる体制ですので、人件費や交通費などの調整も柔軟に行えます

(動画・スチールのクオリティにこだわりたい場合の、プロカメラマンのアサインにも対応しています)。

年明けの案件も、実はイベントレポート制作の相談で、地方までお邪魔する予定です。

コロナ禍が明けて地方への取材・撮影依頼も対応しやすくなったので、ほかにも多くのお声がけをいただけるとありがたいと思っています。

イベントレポート制作(講演会・セミナー・勉強会)の詳細は、会社のWebページに説明ページを設けております。下記からご確認の上で、「問い合わせ」から気軽にご相談ください。

http://www.navy-p.com/service/service_contents_report.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA